ありがとう台町踏切

昨日は出張で終日、盛岡。

内陸にいると、津波の恐怖も伝わってこない。

場所の違いって大きい。

今日は用事があって高田のお店にいこうとしたが、

津波警戒のため休業。

津波への警戒と洪水被害、これも教訓になった気がする。

高田町内の冠水も酷かった様子。

大石の交差点は、大雨の度に冠水…しかし、ここも来年は土の底

なんだろうか…。

さて、夕刻には買い物で大船渡町内へ。

今日は仕事が休みだったので、確認したい場所もあったので行ってみる。

ぼやけた<m(__)m>写真も下に掲載しますが、

大船渡駅裏と駅前を結ぶ新しい道路が10.1開通します。

それに伴い、台町の踏切は閉鎖になり、通行止め…というより嵩上げ後も

台町から線路の海側と山側は行き来できなくなります。

台町踏切周辺、いろんな思い出があります。

楽しかった、あの頃、仲間と飲んで騒いだ夜…。

多くの思い出をありがとうございました。


 新設の道路、駅裏側。右の建物はマルヤ薬局
 10.1~
 舗装を待つばかり
 こっちは閉鎖される方、既に踏切としての役割は終えているが…
 10.1~
 駅前から新設道路
同上

ちなみに、駅前と裏が道路で繋がるということは交通事情にも変化が出るはず。

現状T字路だった石倉クリニック前の交差点は十字路に、当然交通量は

増えるでしょう。

45号から入って来る車。45号に出る車と増えていくものと思われます。

新しい街の顔がほんのちょっと見えてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

デイリーポート新鮮館大船渡店の最新情報・チラシ・キャッシュレスなど

<大船渡>すしランドの寿司・弁当のテイクアウト・持ち帰り

<最新2022年5月>大船渡市内の飲食店テイクアウトのまとめ